出発地は青森

実質、弘前から出発。観劇から学んだこと。

新幹線の場合 弘前〜東京〜

新幹線は無難 青森から東京の遠征方法として一番無難なのが新幹線だと思います。始発なら午前中には東京に着くのでお昼の公演にはギリギリ間に合う。夜公演を観劇してから青森に帰るのはギリギリ間に合わない時間だけど20時ぐらいまでは遊べるし、その日のう…

高速バス

高速バスは1番安く東京に行ける手段 高速バスは乗車時間が長いですが、値段が安いのでよく利用します。大体東京で公演やイベントがあるので、弘前から直通で東京まで行けるので夜に乗車すると、早朝に着いて昼公演に間に合いも間に合います。交通状況や天気…

交通手段について考える

青森から遠征すると1番懐にダメージを受けるのが交通費になります。 公演のチケット代より正直高い・・・悔しい。 月一回で遠征するとお金が足りないので、バスに頼ってしまうのですが、 往復バスは辛いので片道だけでも新幹線か飛行機を使いたいものです。 …

出発

青森で舞台を観たいとおもっても、 青森公演などほとんどない・・・。 しかたがないので、遠征することなってしまうが 正直、めんどうくさいけど 観たいから行ってしまう。 こんな生活を2年過ごして、 知ったことが、誰かの遠征するときの参考になれば、 遠…